本文へ移動

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

「苦情申出窓口」の設置について

社会福祉法人 育賛会では、地域及びご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
 
 
 

苦情受付担当者

苦情解決責任者
施 設 長   城間 郁夫
苦情受付担当者
特養:石原 昌彦 ・ デイサービス:石川 真人 ・ ヘルパー:島袋 弘竜 ・ 居宅:佐次田 司
第三者委員
長浜 久雄 ・ 伊波 和美

苦情解決内容

1.苦情受付

苦情は、来所・文書・お電話・FAX又は「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出る事も出来ます。
 
社会福祉法人 育賛会
TEL:098-965-4152 / FAX:098-964-5835
 
 
 
 

2.苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
 
 
 
 

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 
 
 

4.都道府県「運営適正化委員会」の紹介

本事業者で解決出来ない苦情は、沖縄県社会福祉協議会(電話 098-860-2866)に設置された運営適正化委員会に申し立てる事ができます。
 
 
 
 
0
0
1
1
9
2
TOPへ戻る